新着情報

2014.06.22  23:32

7月21日(月・祝)夜な夜な紙芝居の会第二公演

あなたは『紙芝居』を知っていますか?
そして見たことがありますか?
あなたの幼き時代、紙芝居を見れる環境はありましたか?

日本の伝統芸能『紙芝居』...
演じ手(一人)と観客(複数)とが向き合い、実演を通して直接交流することにより盛り上がります。
演じ手は観客の反応を見ながら、絵の引き抜き方、声色、台詞回しなど演じ方を自在に変える事もでき、
この双方向性と一体感は、テレビなどの一方通行のメディアでは得られぬ紙芝居の特質であるといえます。

紙芝居においては素材の「絵」だけでなく、実演する「演じ手」も重要な要素であり、演じ手の質が紙芝居の効果をはっきり左右することになります。

中国酒ダイニング巴馬では『本物』の紙芝居を見たい方、見たことが無い方の為に、そして紙芝居という伝統をみんなで大切に大切にしていきたいという想いから、中国酒ダイニング巴馬の超B級コミュニティー夜な夜な趣味の会スピンオフ企画として『夜な夜な紙芝居の会〜第二公演〜』を行います。

紙芝居の実演には新潟紙芝居会の重鎮、今井和江さんをお招きし、今もなお見れる『本物の紙芝居』を公演していただきます。

6月に行われた初回公演はおかげさまで満員御礼。
ホッコリした雰囲気の中、大人も子供も楽しめる会になりました。


日時 2014年7月21日(月・祝) 予定がずれ込み、この日になりました。

開始 18:00
会費 大人2000円 子供(小学生以下)1000円(食事付き)
(公演後は今井さんを囲んでワイワイ食事をします)

募集 先着15名

応募方法 Facebook および 巴馬ホームページより
     および  お店(ヒゲ店長まで電話)

中国酒ダイニング巴馬 0258-89-8839
2014.06.04  10:49

6月の夜な夜な趣味の会決まる

6月の夜な夜な趣味の会決まる。

 

6月17日(火)

CHAGE and ASKA の会

まさにタイムリー♬

あっちの話じゃなくて普通に楽曲の話をしよう!

 

6月24日(火)

美味しいグミ・好みのグミを発見する会

巷に溢れかえるたくさんのメーカーが売り出しているグミ。

全部バーマが買ってきます。

ひたすら食べて食べて品評会をしましょう。

好みのグミを発見してお気に入りを見つけましょう!

当日は自称グミソムリエの方が講師として参加されます。ガチです。

 

時間は20:00から。

 

参加希望は席を作る必要があるのでご予約をお願いいたします。

 

 

1