新着情報

2022 / 04 / 09  15:58

Wolt出店休業のお知らせ

Wolt出店休業のお知らせ

デリバリーサービスWoltのサービスをご利用のお客様へ。

いつもご利用いただきありがとうございます。

この度、4月中の営業におきまして、Woltへの出店を休業させていただいております。

理由としまして、3月中旬くらいから実感していましたが、Woltの配達員不足が常態化しており、お店側が設定した時間にお料理を仕上げたとしても、配達員の受け取りが『30〜50分後』という状態が続いております。

お店側が作ったものも時間が経てば冷めますし、麺類は延びてしまいます。

作り直しの場合はWolt側からお店への代金の補填もありますが、毎回毎回そんな事が続くと食材の在庫も足りなくなることもあり、お金では代えられない手間と労力がかかっております。

結果的にお店としては、なるべく出来立てのお料理をお客様に届けてほしいというのが本望ですが、それが全く叶っていない状況です。

先日は調理完成後、受け取りに50分と端末に表示され、結果的に配達員が来れないという結果になり、お客様がわざわざお店に自分の足で受け取りに来られるという事態にまでなりました。

このような事がここ最近、多くなり、お客様にもご迷惑をかけてしまっているので巴馬としましても精神衛生上、不安な事が続き、良き関係を築けないと判断しましたので、4月いっぱいはWoltのサービスを休業させていただきます。

 

5月以降も未定です。

配達員不足を解消できない限り、ずっとこのような事が続く事が予想されますので、巴馬は解約も検討しております。

また今後のことは決まり次第、ホームページにて公開しますのでお待ちいただければと思います。

 

巴馬